18 October 2010

つかってる。


PENTAX K-5のその後。
なんとなくAWBが怪しいかもしれない。
光源の種類を自動判別して云々が災いしてるかも。ここらへんは要検証。
AF-Cでの連射が実用的で虫撮りが楽しいやもしれぬ。もう虫シーズン終わるけど。
背面液晶でのLVは相変わらずアナログビデオ経由的なもやもや感。フォーカスシフトブラケット撮影とかが出来るといいのになー。
LV時のAFは光を充分に与えれば優秀。逆に中途半端に暗いと補助光も光らせずに仕事を放棄する。
そしてやはり、赤い花は鬼門。現像テクニックの見せどころ。
SDカードの相性か、ときどき「SDカードが異常です」とか言い出す。
放っておくと書き込み時に応答しなくなる。コワい。

基本的に大満足なんだけど、ボデーに見合ったレンズが欲しくなる罠にハマった予感。
こりゃいかん。



No comments: